東京スバルおすすめ! e-BOXER

e-BOXERとは?

水平対向エンジンにモーターやバッテリーを組み合わせた、SUBARUならではのハイブリッドシステムです。
現在はSUVモデルの「SUBARU XV」と「フォレスター」に採用されています。

e-BOXERは、素早く大きなトルク(タイヤを回す力)を発揮できるモーターのメリットを、走りの愉しさを引き出すために活用し、環境に配慮しながらも、SUBARUらしい走りの愉しさを味わえる新技術です。

[動画で解説]e-BOXER

※映像中の車両にはオプション装着車、開発車、旧年式車、
ダミー車、他車種等が含まれている場合があります。

東京スバルがe-BOXERをおすすめする理由

モーターアシストをプラスしたSUVならではメリットが、
東京のカーライフをもっと安心で愉しく広げます。

ストップ&ゴーが多い都内も、エコで快適!

信号も多く、渋滞しがちな東京の運転も、e-BOXERなら快適です。
低速域ではレスポンスのいいモーターだけで走行できるので、発進もスムーズ。ブレーキング時には減速エネルギーを電気に変換するので、効率的で低燃費。
加速やブレーキの自然な質感にもこだわっているので、発進と停止をくり返す東京のドライブに最適です。

素早い加速でクルマの流れに乗りやすい!

軽自動車1台分のトルクを発揮するモーターが加速をアシスト。
アクセルを踏めば素早く加速してくれるので、首都高の短い合流車線でも、スムーズに流れにのれて安心です。
また、立体交差や高速道路入り口の上り坂でも、力強い加速でストレスなく走ることができます。

お休みの日のレジャーもさらに愉しめます!

アイサイトにはe-BOXER専用の「ECOクルーズコントロール」を採用!
モーターアシストと回生ブレーキを活用したクルーズコントロールで、より省燃費なロングドライブをアシストします。
また、SUVとしての走破性の高さや、荷室の使い勝手などの優れたユーティリティで、アクティブにレジャーを愉しめます。

同じ2.0Lのモデルと比べると、モーターのアシストをプラスした
e-BOXERならエコでかつ余裕のあるパワーで、
市街地から高速道路まで、ワンランク上の走りをご提供します。

e-BOXERのご試乗は東京スバルで!

東京スバルでは、e-BOXER搭載の試乗車をご用意しています。
お近くのお店で、ぜひご体感ください。

e-BOXERに乗ったお客様の声

試乗でe-BOXERを体感した方の声をご紹介します。

最新型なので静かでしかもパワフル。実用面での細かな配慮が素晴らしいと思った。所有してワクワクする車だと思います。

加速の爽快感と乗り心地の良さを高い次元でバランスした車です。ちなみに、一緒に試乗した5歳の息子は走り出してしばらくすると気持ち良さそうに眠ってました。笑

とにかく加速が気持ち良い!ノーマルのフォレスターを所有してますが、加速した時の爽快感に違いがあり、モーターアシストの効果を実感。

走行してみるとエンジン音が静かで、坂やカーブもスムーズに走るので乗ってみて、びっくりしました

e-BOXERの試乗レポートはこちら